土曜日, 6月 24, 2006

Gates氏が去っても米Microsoftは何も変わらない:ITpro

Gates氏が去っても米Microsoftは何も変わらない:ITpro: "Microsoftの株価はここ何年も変化していない。製品の新バージョンは出荷できない状態だし,新しいビジネス・チャンスをものにできていない。Microsoftは実質的にすべての利益を,WindowsとOffice,サーバー製品から得ている。サーバー製品の販売は大きく増えたものの,利益を上げられる製品の組み合わせは,10年前に売り上げのほとんどを占めていた製品構成とそっくりだ。それなのに,なぜMicrosoftは見直しを行わないのだろうか。"

けっこう、めちゃくちゃ言われてますな。
これがまさにイノベーションのジレンマ、なのだと思うが、これだけ収益が上がっていれば文句ないのでは。もともと、テクノロジー的にエキサイティングな企業ではないのだし。

0 件のコメント: