月曜日, 10月 16, 2017

沖縄米軍機墜落:基地内で演習して欲しい

沖縄米軍機墜落:基地内で演習して欲しい:

沖縄米軍機墜落:基地内で演習して欲しい

今回の墜落では米軍所有の訓練場の中ではなく沖縄住民の民間地に落ちてしまったが、これがどうしてかというと、米軍が民間地の上で演習しているということだ。しかも演習だから急襲とか掃討とか(軍事を知らないのでこんな例のような演習が行われるのか知らないが)普通に飛んでいるのではなく、通常ではない難しい飛行が行われている可能性が高い。

従って事故が起きたら人の住んでいる民家に落ちるという可能性がけっこうある、ということになる。

せめて民間地の上ではなく、基地内で演習するようにしてほしいものだ。

沖縄でなくとも、頭の上で飛行機やヘリが飛んでいて、演習しているとしたら、だれしも危なくって仕方がないと思うだろう。

北部訓練場とは
北部訓練場は、沖縄本島北部の国頭村と東村にまたがるアメリカ軍の施設で、面積は3500ヘクタール余りです。訓練場の多くは森林地帯で、海兵隊などが対ゲリラ戦の訓練やヘリコプターの演習などに使っています。

] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011175021000.htlutm_int=detail_contents_news-related_006



from blog “ DはデジタルのD ”
from Tumblr https://tatsuh.tumblr.com/post/166462415170

0 件のコメント: